月刊ポピーのママの評価まとめブログならこちら

ポピー ブログ
娘が幼稚園の年中に上がり、幼稚園のお手紙で月刊ポピーを知ったのをきっかけに始めました。

それまでは、違う通信教材だったのですが、書くことよりもついてくるおもちゃ教材ばかりに目が行き、親として納得のいく学習スタイルではありませんでした。

ですが月刊ポピーは、余計なものがなく、書くことの大切さや文字を読む楽しさに触れられました。

親としてありがたかったのは、毎月教材だけでなく、その教材について、どのように指導すればいいかなどのアドバイスがわかりやすく書かれた冊子があり、とっても助かりました。

我が家では、出来上がったページを見て、娘が問題とは別に絵や文字(秋や石などの言葉)を使って、物語を作っては聞かせてくれました。

そのおかげなのか、読書が一番のお気に入りになり、毎日必ず2冊は読んでいます。私の希望でもあった学習スタイルを押し付けてしまったかと思いましたが、娘は笑顔で楽しそうに取り組んでくれました。

教材の量も少し足りない?と思いましたが、娘は本を読むこともするので、ちょうど良いと感じてます。

足りないくらいが、この年齢にはいいものだと知りました。お勉強だけでなく、つみきやお絵描きなどの遊びの時間もしっかり取れるので、子供のやりたい意欲をうまく引き出してくれる教材です。

☆月刊ポピーの無料お試しはこちらをクリック☆